2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神森徹也 / 光と影

90年代後半ぐらいからこっち、日本の音楽がだんぜん面白かったのはもうたぶん間違いなくて、でもここ3〜4年はずっと明らかに止まってるか戻ってるかんじだった。それはきっと単にほとんどの人がついて行けてなかったからで健全なことだと思うし、逆にスタン…

たぷたぷ

おなかぺこぺこをビールばっかりでしのぎながら過ごした日。こんな日はぼくにその気がなくてもビールの方から寄ってくるんだから仕方ない。さすがのぼくでもまとめては相手できないから、ほらちゃんと並んで、順番に飲んであげるから。ビールの前では嫌な顔…

北海道&東日本パス!(おもらし必至)

鳥とか虫とかいるし、すぐ寝ちゃうし起きる。鳥って座るんだなあ。おじさん公園で刺身たべてた。夏は毎日いろんな遊び。変な時間に出歩いたり変なとこに遊び行ったり。商店街を歩くのも楽しい。蚕豆オクラとうもろこしメロンきゅうりプラムももすいかビール…

うとうとびゅんびゅんもこもこ

明け方にうつぶせで本を読みながらうとうとしてたらサイダーが飲みたくなって、そんなこともめずらしいので寝ぼけたまま本を読みながら外に出た。自販機で買うサイダーのどうしようもないかんじ。なつかしすぎて、センチになった。朝から汗だくでセンチミリ…

うぉーし、エゾロック行っちゃうかー!

って言うだけならタダ。がぜん盛り上がってきた。ボノボ、ビール、ジンギスカン、カニ、ウニ、クリオネ、キタキツネ、熊の木彫りなど、同じの好きな人いたら一緒に行きましょう。

健康な週末

週末のバレーボールが一年間続いている。バレーに関しては我ながら上手すぎると思うのでいつも手を抜いてるのだけど、酒の席で手を抜くことができない。うっかり独走してしまう。だいたい毎日酔っぱらいすぎなんだから、人と飲むときぐらいは軽く流しても誰…

宇宙の話

楽しいときには「さみしいなあ」って思うでしょ。さみしいときには「なんかいいなあ」って思うでしょ。ずっとそれ。応用したらぜんぶ説明つくよ。土曜の夜にひとりであてもなく出歩いて、飲み屋以外に行くとこもなくて、今日はなんかひとりで牛角入るとこだ…

「おやすみ(^з^)-☆Chu!!」

と、電車でとなりに座ったサラリーマンが。まあそんなメールコミュニケーションは別にかまわなくて、人口の95%ぐらいはそんなだろうし、きみたちだってそんなだろうし、ぼくはそんなじゃないけど、なんか弁解してるみたくなったけど本当にぼくはそんなじゃ…

ひさしぶり

ここんとこ、ずっと寝てます。寝てばっかでバカんなっちまいそう。起きてコンビニ行ってアイスとプリン食べてお腹こわして毎日同じなんだけど、だいたいそこ、前の日のことが思い出せない。寝てたんかなってことになる。記憶って大切だ。なくして気づくあり…

きのうの夕日

丸二日間起きていたあとでまったく眠れず、寝酒のつもりが結局次の昼まで飲み続け、起きたら清原が打ったあとだった。まあいい。刺激されて、なんかギターの弦を張り替えたりした。刺激されたことにしておいて、あー、ロックスターでも目指すかあ。せっかく…

「繊細ながんばり屋さん」

やー、清原、しびれた。たぶんあいつはせっけんにタワシだと思う。まったく男である。ちなみに松井は間違いなくボディーソープにスポンジ。間違いなく。でもそんなとこがゴジのいいところ。

その後

そんで、あのあとずっと(ずっと)ボディソープについて考えていた。まあ当然、もってのほか。あんなのコショコショ泡立ててるやつは、おかま決定ね。しかもスポンジだったりして、スポンジでコショコショ泡立ててる姿なんか人に見られたら、もう死ぬしかな…