2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年聴いたの(便利な試聴つき) 空気公団 / 空風街LIVE * あじさい切符で / あじさいの「あ」 * SUIKA / Harvest For The Stripes * HARCO / Ethology * スロウキャンプ / Ensnmble * K.P.M. / 温帯ブギー * Sugarhill Downtown Orchestra / Mmcd POMERANIA…

なんかたのしいのはきっとクリスマスだし年末だからだ。一緒に遊ぶ人もいないし、年賀状書く相手もいない。なんだか、すっごいひま。ひまでいい。それにしても、ほんとぼくには飲み友達がいないな。飲み友達っつうか、飲まぬ友達だっていないな。みんなどこ…

狂牛病だー。疲れるねー、ほんと。あの、まったく申し訳ないんですけど、25日クアトロのスカフレイムス/ラバダブマーケットのチケットが1枚あまってるので、欲しい人いたらお願いします。欲しくなくてもお願いします。3500円。まじでおねがい。なんか、めず…

12月はいいね。のんびりしてて。誰がどこで忙しくしてるのか知らないけど、ぼくの行くようなところはどこも空いてる。静かだし、酔っぱらいが多いのもたのしい。酔っぱらいといえばおとといの帰り道、苦悶の表情で道の真ん中にしゃがみ込んでるOL風がいて。…

吉祥寺に新装開店した居酒屋清龍は、お酒は一合140円から、料理もほとんどが280円とか380円とか、とにかく安い。お酒はおいしいが、つまみはまずい。というかお酒もそんなにおいしくないかも。何がいいかって、夕方4時の開店直後に行くと一人飲みのおじいさ…

クリーニングから帰ってきた毛布があったかくてしあわせ。ふとんに関して発言するとき、人はみんなしあわせって言葉を軽く使う。実際しあわせというのは、そんなふうにうっかりぽろっと認めちゃうような瞬間のことなんだろう。死んでしまう前に、もっとたく…

ウニ江さんはよく自分のしっぽを追いかけて暴れている。たぶん本気だ。他のねこもやるのかしらと思ってねこを飼ってる人に聞いてみたけど、そんなことはないらしい。ねこにも知恵遅れってあるんだろうか。おーいウニ江さん、と呼ぶと、自分のことだというの…

どうにも書くのが面倒くさくて放っておいてしまった。それか酔っぱらいすぎて書こうとしてもすぐ寝ちゃってたかもしれない。こないだおいしいお酒を買ったし野菜も安くなってきたから今日はお鍋をしようと思って、つまりお鍋をしたのです。お鍋、毎回、そう…