バイクで走る

musashino_tkc2004-09-27

いま平成何年かって7月ぐらいからずっと悩んでる。まだわからない。秋だねかんぜんに。すごくいい気分。人との距離が心地いい。さみしくてうきうきする。よし。みんなが興味あるウニ江さんは、まあ元気よ。ふさふさ。はいもういい? ちがう話するよ。秋といえば、秋刀魚にきのこに秋なすに戻り鰹、読書に掃除に料理に昼寝、夕方散歩、梨むき、長風呂、長そで、ニット帽、規則的な生活。たのしいこと全部おつまみにして、お湯割りにクローブを入れてどんどん飲む。ぜいたく。あと焼酎を辛いトマトスープで割ったのもおいしい。二日酔いに効く。効く気がするけどそんな効いてない。昨日もすごい二日酔いで、スープ割り飲んでがんばって出かけたんだけどやっぱりつらくて、たまらず途中で休憩して迎えビール飲んだせいでKPMに遅れた。だめだ(突然だめだ!って叫んで頭かかえるのが今ブーム)。ほんとだめだなって思って、ところであの、KPMの黄色の方が近くで見たらほんとにかわいくてまいった。二人乗りとかしたい。頭ぐらぐらでどきどきしながら逃げるように店を出て、適当に入った飲み屋でしめ鯖を食べながら、急にでっかいステーキが食べたくなって、だから今日はステーキを焼いた。秋はいいよ。ぼうっとしてる間にやって来て、ぼうっとしたまま過ぎて行く。その通り過ぎるスピード感がいい。乗り物に似てる。後ろ向きに乗るとなおさらいい。どんどん遠ざかる景色の中に、たくさんの知らない人、知らない暮らし。知らない素敵なサムシング。おお、ビュリフォー。ひまだからってむずかしいこと考えない。