ウニ江さんと私

musashino_tkc2004-09-16

最初はかわいく思えた噛みグセが、いよいよ本気で危険を感じる痛さ。今までは泣いて許しを乞うスタイル、説明すると、されるがままに「うぇ〜ん、いたいよう」って言うスタイル、これやるとぺろぺろ慰めてくれる、でやっていたのだけど、なんかこのごろ飽きてきたので、痛く噛まれたらブチ切れて噛みつき返すという教育方針に変更した。すぐにいじけるけど、やさしく噛んだときはたくさんなでてあげます。俺流子育て。アニマル浜口と京子みたいな、あんなかんじのイメージで、行くわ。ウニ江さんは今日、生後2ヶ月のワクチンで初めての注射だったんだけど、すこし鳴いただけでよく我慢した。いい子だった。ウニ江ー、よくやったー。ぎゅうぎゅう抱きしめながらね。嫌がってたけど、ほんとは照れてるだけだと思う。