心の目で見るんだ

さいきん寝間着で出かけることにまったく抵抗がなくなった。というか寝間着とふだんの外着とどっちがマシなのかよくわからない。ぎりぎり間に合う寝坊で帽子だけかぶってお金も持たずにソラノネガイ。「おーなんだ金ないのか、じゃあ入れよ」なんてほんの少し期待してたけど、「チケット買えよ」「お金ないんだよね」「金ぐらい用意しとけよ」と。まあそんな奴だとは知ってたし(自分のイベントのときは異常にカリカリしてる)、外で汗だくでピクニック。エゾ(札幌のお寿司)に向けて節制してるのだ。ぼくにはバンドなんか見えない草むらで十分。入れない人同士の交流も多少ありつつ、THREE SEVENとコンロス聴いて急いで帰ってきてシャワー。で、いま一服。明日はチケット買えるようになった俺を見せてやるからの。しゃぼん玉とばすど。