薬効かない体です

びっくりするほど疲れが抜けない。昼間ずっと寝て夜になってからバイクでぽこぽこエゾの買い出し。何度もころびそう。途中でやめて帰ってきた。明日あたりうなぎ捕まえ行くか、イボ軍手で。夏休みだ。クラスのみんな元気かな。あー、いろいろ省略するけど、人間て大変だなってこと。わいかてがんばってるんや。エゾの準備もね、ちゃんと弱音吐かずにやろうと思う。楽しみになってきた。ひとりでいるときはたいてい昔に買い尽くしたロックステディなんか聴いてるんだけど、違うな。やっぱなんか、じんじんするような音楽をビールで流し込んでこそ夏だ。もう、ソフトクリーム溶けて手にだらだらたれてきちゃうような。母さんが出てった次の朝に父さんが作ってくれた不味いごはんムキになっておかわりするような。そんななんか。こんな暑い夏には。言えばBuddyとか夏よりとかプールとか真心とか酸っぱい酸っぱい。暑くなるほどビールがおいしいんなら、もういくら暑くてもいいや。そういう、ある種フレッシュな気持ちになった。夜中に汗だらだらで散歩してたら。