エゾロックタイムテーブル

ボノボハナレグミは、まあ悩まないけど。もともと見たいの少ないのに、比較的興味あるめなのがほとんど何かしら時間帯かさなってて、まともに見るの二日間で5コないかもぐらい。それもいつでも見れそうか見飽きたバンドばっかりで、ぜったい確実に見たいのはボノボ稲川淳二だけ。ひまでひまでひますぎてうれしい。せっかく北海道まで行くんだから忙しいのはやだもんな。何して遊ぼう。つうか今気づいたんだけどZIGGYってすごい。見たいの3つになった。

高校のときの話。やたらカラオケの得意な山崎というやつがいて、張りのある高音が自慢、とにかく何でもキーを変えずに上手に歌いこなす。その山崎があるときZIGGYを歌った。ぼくは歌謡曲に疎くてぜんぜん知らなかったんだけど、歌い出した山崎が苦しそうに赤くなっていく。あの山崎が、みるみる真っ赤になっていく。なんか知らんがこれはすげえなと。ZIGGY=山崎でさえ真っ赤になる、それがぼくがZIGGYについて知っているすべてです。