今日一日中考えてたこと

musashino_tkc2004-05-29

男の手料理は、男らしい。ザクッ、ザクッ、ボーン!でけた!みたいなの。要はさ、ああもう、めんどくさいから、省略っ!的なところが男らしいわけでしょ。んで、そこでリンスinシャンプーのことを考える。あれはたぶん、男らしくない。ああもう、リンスめんどい、リンスinシャンプーですましちゃえ。同じじゃん。なんで、男らしくない。中途半端なことするならリンスなんかするなと、シャンプーだけですませというのは、中途半端に切ったり煮たりしないで生肉にかじりつけというのと同じわけで。つまり男の手料理とリンスinシャンプーは同じぐらいのラインだと思う。これは、男の手料理は実は男らしくないということなのか、それともリンスinシャンプーが実は男らしいということなのか。